上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
水道の本管から敷地内への引き込み工事です。

隣接する道路の90cm下に通っている水道本管を掘り出すために、
重機で掘削します。
本管取り出し

本管からの引き込みは、こんな機器を取り付け、
水道を止めることなく引き込みができます。
取り出し

メーター器と仮設の水道が付き、水がでます。
仮設水道
スポンサーサイト
2012.07.30 Mon l 給排水設備工事 l コメント (0) トラックバック (0) l top
 朝から温度計はウナギ登り、
今日も猛暑日間違いなしです。

基礎工事の鉄筋組み立て作業が始まりました。
設計図に従い、鉄筋の太さとピッチを確認し、猛烈な暑さの中
作業が進んでいます。

鉄筋組み立て

あとは瑕疵担保責任保険の基礎配筋検査を待ちます。
基礎配筋
2012.07.28 Sat l 基礎工事 l コメント (0) トラックバック (0) l top
 基礎工事と同時に構造材の刻みの準備も進んでいます。

不十木材さんにて荒挽きの木材を修正挽き、そして検査。

「ぐんまの木の家づくり支援事業」の構造材検査は無事合格!
構造材刻みのため、冨岡プレカット工場まで木材を搬入しました。

構造材搬入
2012.07.24 Tue l 構造材 l コメント (0) トラックバック (0) l top
土地の関係で基礎工事の途中にてストップしていましたが、
間もなく再開となります。

基礎捨てコン

基礎ベースの捨てコンまで進行していた現場ですが、
一時中断の間特に問題はありませんでした。

2012.07.23 Mon l 基礎工事 l コメント (0) トラックバック (0) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。