上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
「ぐんま・森林と住まいのネットワーク」の設計・施工・木材供給による太田の「小さな家」が、完成を間儀かにして、今日お伺いしてきました。
小さな家外壁

外壁はコスト削減のため、無塗装のサントウ版に、杉で縦目地アクセントを付けました。
南側正面玄関側は、杉の12mm板による下見張り(鎧張り)です。

小さな家大黒柱

内部はキッチンなどの設備機器と建具、畳を残し、完成が間近となっています。
梁や柱などの構造材は、ネットワークによって出材された地場の木材です。

小さな家漆喰塗り

内壁は薄いクリーム色の漆喰塗りで、上手くコテ跡を残した仕上げです。
来週の日曜日(10日)には完成見学会を予定しています。
スポンサーサイト

2006.12.04 Mon l 家づくりネットワーク l コメント (0) トラックバック (1) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kigocoro.blog14.fc2.com/tb.php/42-a4af1528
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
漆喰漆喰(しっくい)とは、建築材料として用いられる素材である。主に接着や目地の充填に用いられる。製造方法は、石灰に麻を加え、草本や海藻から得る接着剤、水などを加え練り上げて作られる。このため外見は白色となっている。建築材料としては、かなり古く以前から用い
2007.08.07 Tue l クラフト材料の字引
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。