--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
枝付きの檜丸太を大黒柱に使いたいということで、先日、選木して伐倒しておいた檜丸太でしたが、長さ7mに玉切って搬出いたしました。
次はこの丸太の皮剥き作業を、建て主自ら行いたいという事で、
Sさんご一家お揃いでお越しになり、丸太の皮剥き作業となりました。
大黒柱皮剥き


水を揚げはじめてから伐採した丸太でしたので、木の皮は比較的剥き易かったです。
それでも、枝の部分まで剥かなくてならないので、みんなで苦労しながら剥いていました。
枝付き檜丸太

この丸太が建ちあがるのが楽しみですね。
スポンサーサイト

2007.07.09 Mon l オンリーワン l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿












